マリゴスドルイドのすゝめ

新環境、いかがお過ごしでしょうか。

TempoStormによるとプリとウォロが強いらしいですね。

 

さて、せっかくブログを始めたので今月のネタデッキを紹介します。

今月のオススメはこちら、マリゴスミルドルイドです。

 

f:id:Nikkigolf:20171220002928p:plain

 

キノコ→無貌でキノココピー(キノコ3体になる)→武器破壊で10マナ獲得

→マリゴス(4体に増える)→月の炎×2 で42点バーストを狙います。

コンボパーツは最低数しか入ってないのでひたすらドローを進めつつ耐えます。

 

序盤(~4マナ):預言者や呪文石、自然の怒りで除去。可能な限りマナ加速して虫害を打つ準備。できれば自然の怒りはドローに回したい。

中盤(~10マナ):除去とドロー、装甲による回復を組み合わせる。究極を引いたらなるべく手札を減らして早めに撃つ。対コントロールなら回帰と魚でデッキを焼く。

終盤:パーツがある程度揃ったら武器を装備。5ターンかかる上、自陣が空いていないと火力が足りなくなるので注意。コンボの1ターン前に預言者を置くと◎

 

キーカードは魔力の巨人と大地のウロコ。終盤心もとなくなったヘルスを2マナで19点回復し、盤面に10/10を残す。召喚石との相性も良く、パーツ集めの時間を稼げる。

 

 

ラダーでちまちま回してますが、武器メタが流行っていないこともあり意外と勝てます(当社比)。

安定性はどこかに置いてきましたがとにかく楽しいのでぜひお試しください。

装甲マシマシの新しいドルイドを求める人やハイランダーのキーカードを焼きたい人、森の自然はいつでもあなたを待っています。